おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
無題

就活うまくいかない。もう八月なのに。
3月からずっと否定されてきて、面接くそなままましになんてならないし。
最近面接に行っても泣き出したりどもったり声が出なくなったり。
もう死にたい。昔から死にたいけどここにきて本気で死にたい
しにたい。同じ気持ちのひといませんか

かしわ 2017/07/28(Fri) 13:01 No.317 [返信]
Re: 無題
それはあなたが3月から頑張ってきた証拠です。
うまくいかない=頑張ったということ。
それはあなた自身が自分を褒めてあげてください。

昔から死にたいと書いているということは、それに耐えて、もがいて、生き抜いてきた証拠。
その強さ、努力、これもあなた自身が自分を褒めてあげてください。

褒めることは自分でできます。
それと同様に攻めるこど自分でできます。

生きたいって思うこと。
死にたいって思うことも。

どちらを選ぶかは自分次第。
変わるのも自分次第です。

可能性は自分で作り出すものです。
誰かが作り出してくれたりするものではないんですよ。
本当世の中って弱者に残酷ですよね…。

デス 2017/08/22(Tue) 01:06 No.328
死にたい

中学三年生です。
誰かと話すのが苦手で、学校生活が嫌です。
何もしたくないし、これからについて考えるのも疲れました。
生きている限り苦しみがついてくるなら、いっそ死んでしまいたいです。
部活動が終わってしまい唯一友達、仲間と呼べる人とも話す機会がなくってしまいました。その子は、友達がたくさんいるので今では週に一度話すか話さないか・・・
はっきりと話せない自分が嫌です。

aki 2017/07/19(Wed) 13:58 No.307 [返信]
Re: 死にたい
死にたいなんて考えないで。
確かに死ねば全てが終わる。楽になる。
それに生きている限り誰かと喋らなきゃいけない。
でも生きていたら楽しいことだってあるんだ。
勇気をもって朝、学校についたら誰かに

「おはよう!」

って言ってみて。そうしたら相手はきっと返してくれる。
話すのが苦手なら一度深呼吸をしてみると良いかもしれない。
深呼吸は体をリラックスさせてくれるから。

もう一度いうけど死にたいなんて考えないで
死んでしまったら全てが終わり。
親やその仲間だって悲しむよ

白猫 2017/08/19(Sat) 06:48 No.327
助けて

私はこの世界が嫌い。自分が嫌い。でも本当は自分が大好き。自分が大好きな私が大嫌い。誰かや何かを好きになっても好き過ぎると嫌いになってしまう。
望んで生まれてきたわけじゃないのになぜこんなに苦労しなくてはいけないの?きっと私にはトラウマなんてない。不幸に縋ってでも誰かに見て欲しかっただけ。変わりたい。でも変われない訳じゃない。変わるのが怖いだけ。意気地無し。出来損ない。
他人に影響され過ぎて、もう自分の感情がわからない。何度誰かに相談しようと思ったことか。それでも私には出来なかった。上手く話せなかった。やっと信頼できると思った人も中二病とか、そのうち治るとか、真剣に聞いてくれる人なんて誰もいなかった。結局いつになっても治らない、さらにひどくなっている気もする。生まれてきては行けなかった。誰にも否定する権利はない。でもきっとこれも異常だと思われたいだけなのかもしれない。自分でも自分の考えてることが分からないなんて。でも私だけじゃない?本当はみんなそうなの?みんな自分の本心がわからない?自分は他人に作られた。本心なんてわからない。辛い。死にたい。死にたい。
この世界は残酷過ぎる。勝手に私を作っておいて、自由に生きる権利も死ぬ権利もないなんて。世界が私を生かしてくれないのにどうして死んでもいけないの?少しでもそんな世界を変えたくて集団自殺も考えた。でもそれすら許されないなんて。私はなにを満たすために生きてるの。あぁ、もう疲れた。みんな死んでしまえばいい。この世界に人間なんて要らないのだ。早く、私も死のう。世界に頭をおかしくされる前に自分からおかしくしてやる。大嫌い、大嫌いだ。

とこ 2017/08/14(Mon) 00:32 No.326 [返信]
人生

就活してたら、社会人の彼女の妊娠が発覚。喜びもあるが不安が大きい。親になかなか言い出せない。後戻りはできないが背中押してほしいです。

だーうち 2017/08/09(Wed) 22:34 No.325 [返信]
無題

仕事もお金も家族も友達もすべて失いました。就活しても6社に1次面接で落とされました。落ちたのはもっとありますが書類選考で落とされることに関しては何も思いません
。でも面接で落とされたら、2次にも進まなかった人としてすべて否定されたと思います。6社も否定されたら本当に私には生きる価値も意味もないんじゃないかもう死んだほうがいいんじゃないか。でもたったひとつ好きなことがあって、死んだらそれができなくなってしまうことがすごく嫌でギリギリ生きてます
精神科に行きたいけどお金ないし、自治体の窓口も遠いので交通費がかかって行けません。電話は何も得るものはありませんでした。いろんなところに電話しましたがほとんど繋がりません。どうしたらいいですか

村上 2017/08/09(Wed) 19:12 No.324 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -