おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
死にたい

姉がいつもしねしねっていってきます。精神的にもう耐えられません。助けてください。

聖夜(ナイト) 2017/08/31(Thu) 12:00 No.344 [返信]
Re: 死にたい
家を出ましょう
それか親御さんに相談したりした方が絶対いいよ

彩香 2017/09/01(Fri) 03:46 No.350
辛いです。

死にたいのに死ねない。
不倫をしてました。
相手は店長で私はバイトでした。
私も悪いのは分かってます。
離婚する。って言葉も信じてました。
頑張って働いて支えて。
なのに職場を辞めると家に泊まりに来てくれなくなり。
結局、職場から近かったからなんだな。と思い
良い様に利用されました。
最後は暴言を吐かれ音信不通に。
本当に辛いです。
頑張って働いて残業もして夜にも会いに行ったりご飯も帰りを待って。
お弁当も作って。
バカだったな、と。
優しさに甘えてました。
仕事も決まらない。
こんな風に捨てられてもまだ好きで。
でもあいつは家でのうのうと思うと許せなくて。
こんな自分も嫌で。
忘れたいのに死ねない忘れられない。
どこかで期待してる自分にも嫌気がさして。
切っても死ねない。
首を吊っても苦しくて途中でやめてしまう。
飛び降りる事もできない。
辛さで何も食べれない。
餓死できるかな。
辛い。

幸資 2017/08/29(Tue) 23:52 No.338 [返信]
Re: 辛いです。
辛いですよね。
好きな人の言葉を信じて
しあわせな気持ちいっぱいから状態から
考えたら辛いです。
私も婚約者がいる方と恋愛関係で
少し利用されてるのではと考えるときがあります。

それでも言葉を聞くと信じてしまって....

幸資さんの気持ち全部は理解できないかもしれないけど
少しわかる気します。

なる 2017/08/30(Wed) 19:54 No.342
Re: 辛いです。
なるさん
返信ありがとうございます。
辛いです。
今も相手は普通に暮らしてるのかと思うと余計に。
相手の家の前ですもんね
自殺したい気持ちでいっぱいです。

分かります。
言葉を聞くと信じてしまいますよね…
私もその繰り返しでした。

でも一緒にいれるなら我慢しとけば良かった。って
思います。

ありがとうございます。
少しでも分かってもらえると。返信もらえて嬉しいです。

幸資 2017/08/31(Thu) 23:09 No.349
辛い。

リスカットや、首吊りは試しましたが、リスカットも首吊りも無理でした。どうしたらいいんですか。死にたいです。

聖夜(ナイト) 2017/08/31(Thu) 12:03 No.345 [返信]
最早、此れまでです。

精神病歴 25年。無職です。死を選択するしかないのですが、安楽死したいです。現在、50歳です。

お金はあまりないです。働けないです。

相談に乗ってくださる方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

セラヴィ 2017/08/31(Thu) 00:38 No.343 [返信]
死にたいですが死ねません

大学一年の女です。ほぼ愚痴かもしれませんが…

バイトが辛いです。
裏方部門希望だったのですが、
人と話すのがとても怖いのに流れで接客部門になってしまいました。
(これは妥協した私が悪かったです)。
もう三か月続けましたが限界です。
始めた頃は「慣れたら楽になる」
と思っていましたがむしろどんどん辛くなるばかりです。
少し気を抜くと涙が止まらなくなります。
毎日暗闇の中で生きているような感覚です。
今も涙が止まりません。
辞めたいのですが長期希望で入ってしまったため辞められません。
唯一バイト先で同い年の方がいるのですがその方が以前店長に辞めたいと言ったところ
「面接の時と話が違う(長期希望で入ったのに短期で辞めるのはダメ)」
と拒否されたそうなので私が言っても同じことになるのは明白です。
最近人手不足なのもあってどうやっても辞められそうにありません。
明日もバイトですがその前に死んでしまいたいです。
ですが死ぬのがまだ怖いです。
我が儘だとは分かっていますが…どうしたらいいのか分かりません。

うずら 2017/08/29(Tue) 09:40 No.335 [返信]
Re: 死にたいですが死ねません
うずらさん、初めまして。
私も人と接するのが苦手な癖に、やってきた仕事が全部接客業という変な人間です。
3ヶ月間も、よく頑張ってこられましたね。
本当にツラい日々だとご推察いたします。

私はとても人に流されやすく、
自分の意思をいうものを持っていた試しがありません。
人と接する時に、人一倍緊張して、吐き気もするのに、
お前は接客に向いていると言われて、
接客の仕事を始めてしまいました。

1つの職場に長くいた事はなく、
いつも「無理だ!死にたい!」となって辞めています。
そしてパニック障害、うつと診断をされて療養に入るのです。
これをもう15年繰り返しています。

私のような者の意見が何の参考になるのやら皆目見当がつきませんが、
なんだか他人のような気がせず、お節介を失礼いたします。

うずらさん、辞められないというのは強迫観念なんです。
私も死んでしまうと思うまで辞められないのですが、
これが意外と簡単に辞められてしまうのです。
店長が何と言おうが、退職の意思を示せば絶対に辞められるように出来ているのです。
労働基準法では辞める2週間前に伝えていれば辞められるようになっています。
死んでしまうくらいなら辞めてしまいましょう。
きっとうずらさんが楽しめる職場があると思います。

あや 2017/08/29(Tue) 23:36 No.336
Re: 死にたいですが死ねません
法律上は2週間前に「〇月〇日で辞めます」と辞める意思を店長に伝えれば辞められることになってます...って言っても法律とか言われてもって感じですよね...
人間関係とか店長の対応とか色々ありますよね...でも社員でもないバイトで貴方がそんなに追い詰められなきゃいけないのはおかしいと思います。御両親に相談して1度店長に話してみてはいかがですか?
私は大学2年生で、1年間続けているバイトを辞めるべきかどうか悩んでいます。法律上辞められることはわかっていても今までのこととか次のバイトを探すこととかなんて言ったら、いつどのタイミングでって色々考えててなかなか決断できずにいます。
バイトは経験を積む上でも人間関係や社会を学ぶ上で大切だとは思いますが、自分の力や将来に繋げられない仕事ややり甲斐を見いだせない仕事をするくらいなら、他のバイトを探すべきだと思います。...すみません、まともにお答え出来なくて...でも、貴方が真面目で優しい方だって文章からでも伝わってきます。貴方がそんな店長やバイトのことで悩む必要はありません。上記したように法律でバイトはちゃんと辞められるようになっています。電話で無料で相談に乗ってくれる法律事務所などにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2017/08/29(Tue) 23:50 No.337
Re: 死にたいですが死ねません
お二方もありがとうございます。法律のことは承知しているのですが店長に意思を伝えても拒否されたら「法律では〜なので〜」と言って突き通せる心の強さがありません…親にはもう辞めるよう言われているのですが…。退職の意思を伝えて即日辞められるのなら吐き捨てるようにして店から逃げられるのですがやはりその後二週間勤務するとなると…怖いですね…常に店長に見られながら仕事をしているので…。
うずら 2017/08/30(Wed) 07:22 No.339
Re: 死にたいですが死ねません
心中お察しします。
私も辞めた後の事や、辞めるまでの日々を考えると、
とても心苦しく、それこそ死んだ方が楽に思えるようなたちです。
ですが、私が追い込まれていると気付いてくれた、前職の先輩がこう言ってくれたのです。
「仕事に殺される前に逃げなきゃ。逃げることは悪いことではないよ。死ぬより100倍も良いことだよ。」と。
本当に心が救われました。
結局は辞めるまでに休職期間を経ていますが…。
うずらさんも、バイトに殺されるくらいなら逃げてください。

あや 2017/08/30(Wed) 11:50 No.340
Re: 死にたいですが死ねません
逃げることは悪いことではないんですね…。これまでどんなに嫌でも途中で逃げたことがないので逃げる勇気を持ってません…逃げを経験しておくべきでした…。バイトに殺されるのは避けたいですがなかなか行動するための一歩が踏み出せません。強くなりたいですね…。
うずら 2017/08/30(Wed) 18:29 No.341

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -